2018-01-01から1年間の記事一覧

Oculus Goを使ってみた

先日、ひょんなことからOculus Goを手に入れた。 ということで早速使って見たレビュー Oculus Go セットアップ 初期のセットアップはiphoneのアプリで結構簡単にできる。あまり詰まらずに行えた。 ちなみに初期段階だとこのアプリの通知が必須だと思う。正直…

「権力」を握る人の法則を読んで

今回読んだ本はこれ。 「権力」を握る人の法則 (日経ビジネス人文庫) 作者: ジェフリー・フェファー,村井章子 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2014/01/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 書評を書く前に、今回からTwitter…

ARアプリレビュー:アメミルを使って見た

去年年末からARに興味が出たので、少しいろんなARアプリを触って見て、感想を書いていこうと思う。今回はアメミルというリアルタイムな降水情報をARで表示できるというもの。 アメミル Shimadzu Business Systems Corporation 天気 無料 総評 ARを使って、下…

科学的な英語勉強方法についてまとめる

最近、仕事などでとみに英語能力が欲しいと思うことが多くなった。様々なテック系記事やカンファレンスは英語の情報にアクセスするのが最も早いし場合によってはそもそも訳されないことが多い…そして何より給料に後々響いて来やすいということがわかってきた…