「権力」を握る人の法則を読んで

今回読んだ本はこれ。

 

「権力」を握る人の法則 (日経ビジネス人文庫)

「権力」を握る人の法則 (日経ビジネス人文庫)

 

 

書評を書く前に、今回からTwitterで読書中のログをつけてみた。

以下、Twitterのログ

 

んー読んで後に見返すと、非常に”意識高い系のビジネス本”だと思う・・・

だた、こうしたまとめに現れないが、参考文献や、インタビューを行った実在の人物のエピソードがふんだんに乗ってあり(本の最後に参考文献、インタビュー社の一覧が乗っていたがそれだけで全体の10%ほどあった)、一つ一つに対して納得性が高かった。よくあるビジネス書のように筆者の思い込みとも取れる記述が少なく、エピソードや研究を下地に引いていたからだと思う。

結構、読み応えがありかなりの時間がかかったが、読んでそこまで損した感はない。