アメリカで購入したEcho Dots を日本で動かす:日本語スキル対応編

前回の続き

Amazon Echo Dotsをアメリカで買う→日本で使えない→米Amazonに問い合わせ→使えるも日本語スキルが使えない

 

fumishitan.hatenablog.com

 

実はこの連作記事一本めを書いたあとTwitterで呟いたら@emutyworks さんから下記のようなご連絡をいただきました。

 

さらに。。。追加で以下の内容も

 素晴らしきかなTwitter World本当に有用な情報が簡単に手に入る。。。ありがとうございます!@emutyworks さん

記事によると、米国アカウントのAlexa管理画面と日本アカウントのAlexa管理画面ではURLが違うらしく、それを変更して再度接続し直せばいいとのこと。

米国: https://alexa.amazon.com/

日本:https://alexa.amazon.co.jp/

一度、Echo Dotsのリセットが必要になりましたが、無事に接続でき、日本語スキルも使えるようになりました。ということで早速日経スキルを使ってみました。


 

まだ、Alexaの力の発揮しどころが理解できていないですが、今後スマートホーム方向に使っていきたいですね。なんかAlexa同好会やりたい。