アメリカで購入したEcho Dots を日本で動かす:詰まった編

f:id:fumishitan:20171117003540j:plain

 

実は3月末にアメリカに行く機会がありましてAmazon Echo Dots を購入しました〜、がアカウントの問題でアメリカじゃないと使えないとか・・・
ということで日本対応がされるまで待っていようとおよそ8ヶ月。ついに日本でも解禁されましたね。

 

早速設定アプリをインストールして、Echo DotsとWifiを接続する設定を試みたのですが・・・

Amazon Alexa

Amazon Alexa

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料

 

言語設定の問題でまさかのWifi接続ができない。下記のような表示が出ました。言語設定を英語に変化させても同様のエラーが生じWifi接続ができませんでした。

f:id:fumishitan:20171117004219p:plain

悩んでいてもしょうがないので、アプリにある電話サポートからサポートを依頼。

f:id:fumishitan:20171117004802j:plain

Amazonの電話サポートは非常に面白く、自分の携帯番号をフォームに入力したら、あとはコールセンターから電話を来るのを待つというシステムでした。

確かに、消費者からコールして、電話を待つよりよほど合理的。。。コロンブスの卵的な発想だと思う。

 

そして、お電話でのサポートで言われたのは

「米国で購入したものは我々のサポート対象外」

「解決したければUSのAmazonに問い合わせるように」

とのことでした・・・

まじか・・・