アメリカで購入したEcho Dots を日本で動かす:米国アマゾンのサポートが神だった編

前回までの話。

アメリカで購入したEcho Dotsを日本で動かそうとしたら言語ファイルの問題でWifi接続できない。サポートに問い合わせたら、日本で購入してないならUS Amazonに直接聞いてとのこと。

 

fumishitan.hatenablog.com

 

ということでAmazon USに聞いてみた・・・

結論:US Amazonのカスタマーサポートは神だった

Amazon Contact US」と検索して調べてUSのアマゾンサポートに繋ぎます。(ログイン必要)ディスパッチ用の質問をWeb画面で入れて行くと最終的には、「メール or 電話 or Chat」から質問形式を選ぶようになる。

まず、ディスパッチ用の画面があるのが賢いし、Chatもあるとは・・・

ということでChatを選択。。。

f:id:fumishitan:20171117171041p:plain

 

チャットでは拙い英語に辛抱強く答えてくれ原因の特定をしてくれました。。。。原因はまずアメリカアカウントで接続する方法があるということ。アメリカアカウントにアメリカの住所が紐づいていないといけないことを教えてくれた。

そして、さらに終了後に対応方法をまとめたEmailを送ってくれると・・・手厚い。こんなに丁寧だとは思わなかった。

f:id:fumishitan:20171117174156p:plain

 

そしてついにつなぐことができた!

 

今度は英語版のスキルしか動かないっていうね・・・w
ということで今度はこのアレクサを日本語スキルに対応させます。

アマゾンのサポートいい加減だと思っていたんですが想像以上によかったです。